サクラと私ののんびり日記

自分の他愛ない日々と可愛いコザクラインコのサクラをご紹介~。はっきり言って親バカです。(笑)

ん~・・・。


皆さん今晩は~😄今日のこちらの天気は晴れ☀️

ちょっと寒かったですが気持ちの良い1日となりましたが皆さんのお住まいの地域は如何でしたでしょうか?

今日はお休み~😃幸い昨日の体調不良も収まり調子が良かったので午前中買い物に行って昼食を摂った後、ウォーキングに行って来ました~😃

しかし、とうとう某国が軍事侵攻始めてしまいましたね・・・なんと言うか心のどこかでは侵攻しないのでは?と思っていたりしていたのですが・・・本当に残念です。しかも核兵器までちらつかせたりして・・・第3次世界大戦に繋がっていかないかと不安になります。ここまで世界の技術や経済が発達、発展したのは平和があってこそだと思うのですが・・・第2次世界大戦の終戦から77年。まだ77年しか過っていないんですよね~。「歴史は繰り返す」なんて言葉もありますが、結局私達人間は何も学べなかったのでしょうか?とにかく今は国連頼む~某国を止めて~って気持ちでいっぱいです。だけど1国の大統領までなった人物が、今回の軍事侵攻で国連がどう動くか考えていない訳ないと思うので、それを踏まえた上での侵攻だとしたら・・・変な風に暴走しないといいのですが、怖い気がします。兎にも角にも早く収まる事を祈ります。

すみません、気分直して今日のサクラくんで~す。


小屋から出た直後のサクラくんです。この子の餌は海外製です。今回の事で購入先のストアの仕入れに影響が出なければ良いのですが・・・。世界は繋がっています、繋がっているんですよ、本当に・・・。

なんか、今日は最初から最後迄暗い話になってしまいました。とりあえず不安ですが色々考えるのやめて頭空っぽにして休みます、皆さんもゆっくり休んでしっかり体調整えて下さいね~😃それではお休みなさい。そしてまた明日~😃

・・・皆さんに穏やかな夜が訪れます様に、そして世界に平和が訪れます様に。