サクラと私ののんびり日記

自分の他愛ない日々と可愛いコザクラインコのサクラをご紹介~。はっきり言って親バカです。(笑)

ロングドライブpart2😊🎵

皆さん今日は~("⌒∇⌒")\今日はちょっと雲が出てますがまずまずの天気となっていますが皆さんのお住まいの所は如何でしょうか?

今日は前回の続き😊ロングドライブの様子をご紹介しようと思います😊

大観峰で牛乳飲みながら1時間程ぼーっとした私は、桜の景色が撮れれば良いなとカメラも持ってきていたので桜の名所「一心寺」に行くことに決定~、途中ドライブインに寄って1時間位走って一心寺に到着しました。写真はドライブインで買った「かんぽこ」、魚のすり身を揚げたものです。

このかんぽこなのですが・・・味が変わって美味しくなくなっていました😥。大観峰に来た時には必ず食べている位好きだったので本当に残念です。

一心寺に到着した私ですがさらに残念な事が!なんと・・・桜がまだ見頃には早かったんです~、見頃なら高台から沢山の八重桜が絨毯みたいになっているのが見えるのですが見頃には1週間位早かったかな?って感じで写真撮影も断念しました。でも、珍しい桜が見れたのです、それがこれです👇

写真では見にくいのですが黄色い桜、「鬱金桜」(うこんさくら)というそうです、始めて見ました~😄、黄色い桜もなかなかおつで良かったです。それにしても満開の頃に来たかったな~桜の絨毯を見たかったのもあるのですが桜の木が本当に間近で満開の桜の中を歩きたかったです。今年はちょっと行けそうにないのですが来年はちゃんと時期を見計らって来ようとおもいます。

そんな事を思いながら再び寄り道して夕飯を食べて帰りました~。

すみません、長文になってしまいましたね、早速今日のサクラ(48g)のご紹介でーす。

昨日あんまり遊べなかったので今日はちょっと長めに放鳥しました~😄、いつも通り元気で引っ付き虫のサクラ君でした。では、今日はこれで😊まとまりのない文になってしまいすみませんでした😅最後までお付き合いして下さり本当に有難う御座いました。皆さんに穏やかな夜が訪れます様に、それでは、また明日~😊